Concept
漢字では「和石」、英語なら「Peace Stone」
なごみいしは、漢字では「和石」、英語なら「Peace Stone」と書きます。
メンバー二人の名字を切って貼っただけの単純なネーミングですが、色々な意味が想像出来る良いユニット名なんじゃないかと思っています。


楽しい事が一番大事
なごみいしは、「聴いてくれるお客さんをとにかく楽しませたい」という思いから誕生したジャズポップユニットです。
「ジャズってなんか敷居が高い」とか、「知識がないと楽しめないものなんじゃないの?」と思っている人達に、 「いえいえ、そんなことはないんですよー」と言って回りたい気持ちでいっぱいのユニットなのです。
ややこしいジャズの知識なんていりません。
というか、そんなのは実は私たちもよく知りません(笑)

みんなが知っている曲を、みんなが知っているのとはちょっとだけ違う感じでお届けする。
それが狙いです。

ですから、レパートリーには、ジャズのスタンダードナンバーに軸足を乗せつつも、ポップスや日本の歌謡曲も沢山織り交ぜています。
ジャンルの壁には囚われずに、とにかく、みんなが知っている曲を届けたい。
そしてそれを楽しんでもらいたい。それが第一なのです。


双方向サービス的ライブを目指しています
なごみいしは、聴いてくれる方にもっと楽しんでいただくために、みなさんからレパートリーに加えて欲しい曲のリクエストを受け付けています。
また、二人に対する質問もいただければ、ライブのMCで取り上げさせていただきます。
もちろん、リクエストや質問の全てにお応えする事は出来ないかもしれません。
ですが、そういった形で、みなさんと、まさに会話をするように発展してゆきたいのです。


機動性重視
なごみいしは、呼んでいただければいつでもどこでも行けよう、あえてバンド形式を採らずに、小回りが利くピアノとボーカルだけというユニット形式を採用しました。
通常のライブの他、ちょっとした私的な集まりや町内のイベントなどにでも、呼んでいただければ可能な限り顔を出させていただきます。

とにかく、少しでも多くの方に、私たちのピアノと歌を聴いてもらいたい。
そして、楽しい気分になってもらいたい。
そう思って活動しています。

inserted by FC2 system